ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

【入院3日目】両親のお見舞い

こんばんは😇

 

今日は両親がお見舞いに来てくれました!

病気や入院のことは報告していたのですが、この土日で急遽飛行機を取って、北海道から来てくれました。

1時間くらいでしたが、久々に人とたくさん話したので、疲れた〜🌚

f:id:chanebi:20190928190635j:image

たくさんお土産をもらいました。笑

明日も来てくれて、医師の方から改めて病気について説明をいただく予定です。

あと正常時のサイズの下着がいい加減むくみできつかったので、ゆるめの下着を買ってきてもらいました! 締め付けがほぼなくなって、かなり快適😊✨ 腸の動きが格段に活発になった気がします。笑

 

そして尿量を毎日記録しているのですが、着実に増えていってる!

f:id:chanebi:20190928212826j:image

左から入院初日・2日目・3日目。mlで記録。

ネットで調べたところ、正常な人の尿量はこのくらいみたいです。

1回の排尿量 = 200〜400ml

1日の排尿量 = 1000〜1500ml

(http://www2.kmu.ac.jp/openSeminar/open10/04murota.html より)

私、入院初日は正常の1/5くらいしか出てなかったのか😓そりゃむくみで何キロも太るわ。

 

 

そして、やっぱり、腎生検、嫌です・・・。

調べても調べても怖くて、調べるのはもうやめたのですが、やっぱりやりたくない・・・。

保育園の時、節分の日に先生が鬼の仮装をしてやってきて、園児が豆を投げるイベントがあったのですが、それが怖くて嫌いで当日2回吐いたのを思い出しました。腎生検も吐けばなくならないかな・・・。笑

まだちゃんとした説明を受けたり、スケジュールを決めたりはしていないのですが、何とか避けて通れないかな。通れないんだろうな・・・😭😭😭

 

今日のご飯

朝ご飯

f:id:chanebi:20190928191316j:image

 

昼ご飯

f:id:chanebi:20190928191332j:image

肉だー!!!

 

夜ご飯

f:id:chanebi:20190928191355j:image

鮭のチーズ焼き😍 今までで一番のお気に入りメニューかもしれない。朝ご飯で残したのりの佃煮(食わず嫌い)がまた入っていたので食べてみたら、すごく美味しかった!ひじきみたいな味がするんだと思ってました。笑

 

それでは。