ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

ステロイド 0mgになります!

本日の通院で、ステロイドをやめることになりました!

 

退院から1年と少しかけ、じわじわ減薬してきました。

今のところ再発はなく、尿蛋白の数値も0.02〜0.06くらい、たまに多くても0.1と安定しているため、一度ステロイドをなくしてみよう、ということになりました。

今日の処方箋はありません。通院からの薬局がルーティンだったので、もはや変な感じがする🤔

 

しかし明日から仕事の関係で、夜〜翌朝まで働かなければならないので、明日と明後日は2.5ミリ飲もうと思います😂😂

減薬初日から夜勤は辛い、、、

 

ということで月曜から、ステロイド0生活をやってみます。

 

服容量

入院
 ・プレドニン 40mg 3週間 
退院
 ・プレドニン 35mg 3週間 

 ・プレドニン 30mg 2週間 

 ・プレドニン 25mg 2週間 

 ・プレドニン 20mg 3週間 

 ・プレドニン 15mg   3週間 

 ・プレドニン 12.5mg 4週間 

 ・プレドニン 10mg 4週間 

 ・プレドニン 7.5mg 8週間 

 ・プレドニン 5mg     12週間 

 ・プレドニン 2.5mg   20週間 

 ・プレドニン 0mg  ???

半年くらいは通院で様子見を続けるようです。