ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

新型コロナワクチン打ちました。

こんばんは。

この間、新型コロナウイルスのワクチンを2回打ちおわったので記録しておきます📝

ファイザーを打ってきました。

 

1回目

仕事を早退して16:00頃に接種。副反応は翌日に腕が痛かった程度でした。

予診の際に、ネフローゼで2月までステロイド飲んでいたことを伝えましたが、特に何も言われなかった(∵) 

2回目

1回目の4週間後に予約して打ちました。17時半頃に接種。1回目は待ち時間ゼロだったのに2回目は30分以上待たされた😵

副反応は、打った翌日に熱が出ました。。朝から熱が出始め、昼過ぎには38.5度あたりまで上がったので、解熱剤(イブ)飲んで寝てました😇 その翌日も37度〜37.5度程度の微熱が出ました。

 

ワクチン接種ということで、免疫がおかしくならないか、再発しないかがとても怖かったのですが、今のところ特に何もなく大丈夫そうです。

 

というか引っ越しの時にウリエースがなくなったので、実際には測ってはいません、、😇 

元気だから大丈夫。のはず。