ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

【入院11日目】安定してきた。

こんばんは。

 

最近は尿量も落ち着き、体重の減りもほぼなくなってきました。体重は以下のように減っています。

[発症前]50kg前後→[入院初日]57.8kg→[5日目]57.4kg→[6日目]55.4kg→[8日目]50.1kg→[10日目]48.5kg→[11日目(今日)]48.4kg

入院で筋肉が落ちたのもあり、今やむしろガリガリに・・・。最近はベッドの上で足を上げる運動をしたり、たまに病院の廊下を歩いています。過度な運動はダメっぽいので、疲れない程度にやっています。

 

尿の泡立ちも心なしかなくなってきた気がします。はやくこの前の蓄尿の結果聞きたい・・・!やっと明日から平日なので、担当の先生に聞かねば😠

 

ステロイド副作用のニキビに絶賛悩まされています。1日2〜3つくらいニキビ増えてる気がする・・・。洗顔料をよく分からないやつ(?)から売店に売ってたビオレに変えてみましたが、ニキビ対策に特化したものではないので期待薄・・・。Twitterを見てると、ニキビをなくすには減薬するしかないみたいなので、はやく減薬したいです😭

 

f:id:chanebi:20191006222725j:image

今日はお見舞いでもらった大人の塗り絵を塗りました。中高と美術部(半幽霊)だったので、絵を描いたり塗ったりは好きです😇🖌

最近時間を持て余すようになってきたので、塗り絵極めようかな。

 

今日のご飯

朝ご飯

f:id:chanebi:20191006223621j:image

初のパン!!!クロワッサン美味しかった😍

 

昼ご飯

f:id:chanebi:20191006223646j:image

ミートソーススパゲッティ🍝

 

夜ご飯

f:id:chanebi:20191006223711j:image

ハッシュドビーフ!!😍

今日は朝から晩までなんだか豪華でした。

 

それでは。