ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

【入院8日目】増量とか減量とか

こんばんは。

 

今日は1日蓄尿をしました。結果がどうなるか楽しみです😇

体重も元に戻ったので、そろそろ尿量も落ち着いてほしい・・・。今日も1日で3リットルくらい水が出て行きました。むくみが取れただけでなく、ひと回り痩せたような気がします。

これからは、ステロイドの副作用で太っていくのかと思いますが・・・🌚

 

それから仕事関係で、何時間もエクセルをいじってました。エクセルいじっただけなのに、かなり疲れた・・・

1週間でこんなだと、1ヶ月後はどれだけ体力と集中力落ちてるんだろう。復帰してからはフルタイムになるし、しかも通勤やら家事やらもプラスでやらなければいけない😱 考えるだけで恐ろしい生活・・・

 

そしてついに、ご飯を増量してもらいました。笑

最近は、ご飯が足りなくなってきていました😭 ステロイドの副作用というのもあるかもしれませんが、もともと結構食べる方で、ご飯屋さんでもうどんと丼のセットくらいなら余裕で食べちゃうので(笑)、食欲がもとに戻ってきたのでしょうか。

ただ今まではありがたいことに、食べても太らない体質だったのですが、これからは単純に「食べて太る」体質になるんでしょうか・・・。もはや体質でも何でもなく自然の摂理😂

 

浮腫はひと段落してきましたが、退院や職場復帰に向けてのことを考えると、頭が痛くなってきたこの頃でした。。

 

今日のご飯

朝ご飯

f:id:chanebi:20191003221758j:image

納豆ご飯最高。

 

昼ご飯

f:id:chanebi:20191003221818j:image

豚汁🐷 あと大好きなお魚料理😍

 

夜ご飯

f:id:chanebi:20191003221850j:image

ミートローフ!夜ご飯から少し増量かかってます。笑

 

それでは。