ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

プレドニン0mg 6ヶ月目

こんばんは。お久しぶりです。

2月からプレドニン0mgになり、気づいたら約半年が経っていました😮

 

プレドニン飲まない生活も普通になってきましたが、ネフローゼのことは忘れておりません。最近はコロナのワクチンについて、打って再発したりしないかな、などと悩んでしまいます。実はネフローゼになって退院してから約2年間、再発が怖くて、何かしらの予防接種を打ったり、市販の薬を飲んだりも一切していないです😅

(薬や注射=再発 ではないと思うのですが、気持ち的に怖い…)

 

また生活にも色々と変化がありました。

まず、地元の札幌に引っ越しました!転職活動もし、会社を変えてフルタイムで働いています。札幌は涼しいかと思いきや、今年は97年ぶり?の暑さらしく、体感温度は関東にいた頃と変わりませんでした…😭

新しい職場は案件の関係で入社直後から忙しく、残業やら休日出勤やらストレスもあるのですが、今のところはなんとかやっています。テレワーク制度もありますがテレワークはほぼしていません😅 ただ通勤時間が関東にいた頃の1/3になったのであまり苦でもありません。

転職活動時にネフローゼのことは伝えましたが、おそらく忘れ去られています。。。😅

 

しばらくはバタバタして大変そうですが、頑張りたいなと思います。せっかく札幌に戻ってきてITの仕事をしているので、地方で働くこと、女性として働くこと、難病持ちとして働くこと、色んな可能性を広げられる仕事ができるといいな、などと考えています。

 

何事も健康第一は忘れず、頑張っていきたいです。

f:id:chanebi:20210806004702j:image

f:id:chanebi:20210806004730j:image

北海道のひまわり畑と海✨

 

それでは🏃‍♀️