ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

【入院4日目】現実

こんばんは。

 

今日は昨日に引き続き、両親がお見舞いに来てくれました。先生から病気について説明もいただきまして、腎生検もやることとなりました😇 あ〜〜つらい・・・。

再来週の予定です。腹括っときます😇😇😇

 

彼氏も来てくれました!関東と北海道で遠距離中なのですが、飛行機に乗ってはるばる✈️ また本が増えました。

f:id:chanebi:20190929212028j:image

読みきれるんだろうか。笑

ちなみに今日は伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。ミステリーや叙述トリックが好きなので、読んでて面白かった! これ、実写化されたみたいですが、実写化どうやったんだろう・・・気になる・・🦢🦆

 

尿量の記録、一気に増えた〜!!順調にステロイドが効いてる?みたいです。今日一日で1960ml!入院初日は300mlだったので、約6.5倍(笑)利尿期に入ると、出る人はまだまだ出るみたいです😅

 

ちょっとネガティブになります。

ふと、自分の状況を考え直してしまい、暗い気持ちになりました・・・。

やっぱり病気になってしまったことを現実として捉えきれていませんでした。どこか、そういう境遇の人の物語を見てるような、自分のことじゃないような感覚でいました。しかしふと、これっていま自分の身に起きている現実なんだって思い、ショックでした・・・。病気になったことも、入院していることも、目が覚めたら全部夢だったらいいのに。これから、薬を飲み続け、検査をして、職場に復帰して・・・果たして、自分は頑張りきれるだろうか。頑張った先は、ちゃんと報われるんだろうか。

 

幸いにも、ネフローゼ症候群は死ぬような病気ではないし、ちゃんと治すことができる病気だと聞きました。また、状態が良くなればまた色々なことができるようになるとも聞きました。

ちゃんと自分でも病気を治して、大丈夫だったよ!なんとかなるよ!って言える日が来るといいな。

 

結局、いま自分にできることは、ちゃんと薬飲んでご飯食べて安静にしていることだけ・・・。なるべく明るい気持ちでいたいので、明日は3匹のおっさんを読むことにします😇笑

1人でいることはそんなに苦手ではないし、スマホがあればSNSで沢山の方と繋がることができます😊 Twitterなどのコメント、本当に日々支えになっています。ありがとうございます!

 

今日のご飯

朝ご飯

f:id:chanebi:20190929220137j:image

昨日はがんも、今日は豚つくねと続いたので、きっと朝ご飯はおでんシリーズ。

 

昼ご飯

f:id:chanebi:20190929220225j:image

 

夜ご飯

f:id:chanebi:20190929220242j:image

炊き込みご飯おいしかった✨

 

それでは。