ネフローゼOLの記録

ネフローゼ症候群とのお付き合い日記

【入院6日目】検査結果😇💉

こんばんは。

昨日の蓄尿と、今朝の血液検査の結果が出ました!

 

尿蛋白は順調に減ってました!早かったねって言われたので、早いっぽい?です。

[診察日]26.1→[入院初日]4.3→[入院5日目(昨日)]1.6

尿量も増えていて、今日はすでに4000ml超え😂 体重も昨日より2キロ減りました。

血液検査も、特に問題なしとのことでした!腎機能については、ステロイド作用の過程で一時的に透析になる可能性がある、と言われてビビってましたが、ちゃんと回復しているとのことでした。とりあえず一安心😌

 

尿量が増えたので、食事の塩分制限がなくなりました!!✨しかも、これからはメニューを自分で選べるらしいです。ご飯の時間がより楽しみになりました😇😇 

 

最近はお腹のむくみが取れてきて、ご飯一食ぶん余裕で食べてしまうし、副作用?ですぐお腹がすきます・・・😭

f:id:chanebi:20191001195441j:image

昼ごはんと夜ご飯の間で、お見舞いの時にもらったゼリーを1日1個だけ食べてます🍊🍑

 

あいた時間は勉強したり、本読んでます。

東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読みました。実写版は見たことなかったのですが、ガリレオシリーズということで、読んでる間は福山雅治がずっと頭にちらついていました(笑) ミステリーなんですけど、人間ドラマ!という感じの物語で、面白かったです。

f:id:chanebi:20191001200253j:image

 

病気になってから、病気を持った方々の働き方について、すごく興味があります。Twitterなどでそういった情報を発信しているアカウントをフォローし始めました。大学では「女性の働き方」について調べていましたが、問題としてはとても似ているものであると感じました。

国全体として、今どのような状況になっているのか。どんなハードルや、悩みが存在するのか。ネットや本で情報を集めたり、今後自分で復職を体験する中で、それらを少しずつ明らかにしていきたいと思いました。また、自分に何かできることがないかも、探していきたいと思いました。

 

今日のご飯

朝ご飯

f:id:chanebi:20191001202252j:image

 

昼ご飯

f:id:chanebi:20191001202315j:image

 

夜ご飯

f:id:chanebi:20191001202325j:image

揚魚の野菜あんかけ🐟 魚メニューがどれも本当においしい!!!もやしナムルもお気に入りです。

 

それでは。